2016/12/01

これまでの演奏記録


◆2017年 6月10日(土)  第二回 P,P&M フェスタ in 京都

  *関西の7バンドに加え、関東方面からも4バンドが参加しました。
  今年の会場、都雅都雅(とがとが)は120席 Sold Out の大盛況。

  休憩時間には舞妓さんや咄家さんがゲストでいらして、京都らしい
  演奏会でした。 京
都実行委員会の皆様、ありがとう。


  
 
6e9dcb0f.jpg  ◆2017年2月16日(木)  お昼のミニ・コンサート
     築地 聖路加臨床学術センター1階

  聖路加健康ナビスポット 「るかなび」

 
 ※ボランティア活動ライヴ 第一弾!
    お隣のタリーズ・カフェのお客様にも
    聴いていただきました。
 

  
   56dd2238.jpg

 
◆2017年1月28日(土) 銀座「ロッキートップ」
   ~ PP&M Night ~ 

     京都から「B,B&M」を迎えて、
          2バンドで楽しい演奏をお送りしました。

     たくさんのお客様のご来場、有難うございました。

                        クリックで拡大できます ⇒

 
e0c936b8.jpg
 ◆2016年11月23日(水・祝日) 国立「はっぽん」
      開場 14:00、開演 15:00 のアフタヌーンライヴ。

  ブラザーズフォーのカバー・バンド「アラハッツ」とのコラボ・
  ライヴでした。ディランのノーベル賞受賞を祝って彼の歌も
  たくさん歌いました。

  お陰様で満席に!
  お越し頂いた皆様、有難うございました。

 

2016年10月8日(土) PP&M フェスタ 2016 江東区文化センター

  カボションズが実行委員長グループを努めた今年の33544672.jpg
  PP&Mフェスタ、無事終了してほっと致しました。
  大勢のお客様のお運び、有難うございました。

  カボションズはオオトリを努めました。新曲2曲を含む次の4曲を歌いました。

3e4066c5.jpg
 1.
Freight Train
 
2. The Marvelous Toy
 3. I'd Rather Be In Love
 4. Blowin' In The Wind
 
                             


◆2016年8月20日(土)  
曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.21」

cfbb6c0d.jpg カバーバンド10グループが出演、
        今回も満席札止め!


 
カボションズは4曲を歌いました。
  - Pack Up Your Sorrows
  
- Mon Vrai Destin
  - Leaving On A Jet Plane
  
- The Cuckoo



◆2016年6月11日(土) 
「PP&Mフェスタ in 京都」 木屋町「モダンタイムス」

  ファンクラブ仲間のバンド11組が各地から集結、9fa931f1.jpg
           第一回目の京都でのフェスタでした。

   満員札止めの盛況! 京都の情熱を感じました。

   本番前に鴨川の河原でちょっと歌ってみました ⇒
 

◆2016年2月6日(土)

 
   曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.20」

   PP&Mカバーバンド8組が出演、1d1c1f44.jpg
         懐かしい曲の数々を歌い
ました。

   私達は新曲のTake The Chance と
           For Baby を含め 4曲を歌いました。
 

2016年1月30日(土)

    銀座 ロッキートップ(Rocky Top) 「PP&M ナイト」

4598101b.jpg ベテラン "チェリーレーン"
 とのジョイント・ライヴでした。

 新曲もご披露、充実のライヴ
 となりました。

 予約だけで満席にして頂き、
 皆様有難うございました。


2015年11月23日(月・祝日
午後のライヴ
01683e70.jpg
  国立 ライブハウス  「はっぽん」
   
6b1c1ee3.jpg
   「アラハッツ」(ブラザーズフォー カバーバンド)
    とのジョイントライヴでした。
  
  

 

◆2015年11月8日(日)
  
  
KFM 定例 ドラマシップ・ライヴ  vol.101  (毎月第2週日曜開催)
   
  入場無料  
13:00~  北九州市門司港 「海峡ドラマシップ」 1階
  
     出演 
OA/宇洞克織

45cd8d54.jpg         PP&Mカバーバンド/カボションズ
         北九州の老舗バンド/仮名文 (かなぶん)
        
みんなで歌おう古里の歌/我古里 (がこり)

    北九州のフォークシーンを盛り上げる会(KFM)が

 
   主催するコンサートに呼んで頂きました。
  
2340c3ee.jpg 初めて東京の外で、それも九州で
 ということで楽しく演奏してきました。
 KFMメンバーの皆様との交流も、
 そして旅も、大変楽しかったです。




◆2015年10月12日(月・祝日)058532b5.jpg

  「PP&Mファンクラブ  フェスタ 2015」
    於: 東京都江東区文化センター

7e7dfd4f.jpg ファンクラブ会員の
  12バンドが全国から
 出演、全48曲を演奏。

 今年は来場者数が
 100名近く増えて
 盛況でした。

私達カボションズは今年が2回目の出演。日頃の練習の成果を聴いていただきました。
      


◆2015年8月15日(土)

   曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.19」

8cce2153.jpg
   PP&Mカバーバンド11組が参加しました。
   カボションズはバックインタウンに初出演
   でした。

   早々に Sold Out となりました。
    皆さまのご来場、感謝申し上げます。
 


◆2015年1月31日(土)
25dadadc.jpg

   銀座 ロッキートップ(Rocky Top) 「PP&M ナイト」

   "カボションズ"はライヴハウスに初出演でした。
   "Sweeter Than Wine" との2バンド・コラボで
   満席のお客様を迎えて、約30曲を演奏しました。

    賑々しいご来場、皆様ありがとうございました。



d4b23674.jpg◆2014年11月8日(土)

   「PP&Mファンクラブ フェスタ 2014」
      於: 東京都江東区文化センター

  入場無料  開演:13:00 終演:17:30

 PP&Mを愛するカバーバンドが全国から参加、
 12グループが全て違う約50曲を演奏しました。

      77a7cbe2.jpg


 

  私達カボションズは今年の夏にファンクラブに
  入会、フェスタには初出演でした。



 

◆2014年10月2日(木)
56ef05ee.jpg
  東京タワー展望台1階
   Club333 "Thursday's Concert"


    1st set: 19:00〜19:45
    2nd set:  20:15〜21:00

  東京タワーの展望台にあるステージで演奏。
  150mの高みからの素晴らしい夜景を眺めながらカボションズの演奏を聴いて頂きました。




◆2014年3月15日(土)
24cfc218.jpg
    日野市 赤煉瓦プロジェクトコンサート
             於: 日野市民ホール

  毎回予約完売の人気コンサート。5グループ
  が出演しました。飲物・おつまみ付で100人
  ほどの皆さんに楽しんでいただきました。



5aedcb13.jpg◆成蹊大学の「桜祭」は、桜の開花に関係なく
  「4月第一日曜」 と開催日が決まっており、
   カボションズは、例年演奏をしています。

  成蹊大学の桜並木は素晴らしいですよ。
  色々な売店が出て大人も子供も楽しめるのは
  小学校からの一貫校である成蹊ならでは。
   お花見かたがた聴きにいらして下さい。
  (JR吉祥寺駅からバス10分、徒歩15分)
  




michikovocal at 23:29|Permalink

2016/11/24

祝日の23日、「はっぽん」ライヴでした

 
ブラザーズフォーのカバー・バンド「アラハッツ」との一年振りのジョイントライヴ。
空いていた数席も予約のない当日のお客様でうまり、お陰様で満席になりました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

話題はおのずとボブ・ディランのノーベル賞受賞に。我がカボションズはディランの
「時代は変わる」・「くよくよするな」・「風に吹かれて」、そしてアラハッツは「ミスター
タンブリンマン」を含め、それぞれが約一時間、2バンドで25曲ほどを歌いました。

このジョイントライヴ、毎年の恒例になりそうです。

49c26525.jpg
4ebc2b4d.jpg
カボションズのベースは今回もディック小篭 浩。 自分達が歌っているので、いつも
演奏中の写真がないカボションズ。 写真はアラハッツさんのFBから拝借しました。


michikovocal at 18:17|Permalink

2016/10/10

PP&Mフェスタ2016、無事に終了!

13バンドが出演して52曲を歌う、5時間に亘るコンサート。 長い!

たくさんのお客様にお運びいただき、良い演奏をお届けでき、無事に
終了することができました。 カボションズは委員長グループを努めて
いたので、今はほっとしています。

今年は俳優の角野卓造さん(渡る世間は鬼ばかりの幸楽ご主人役)
がプリズムフラワーのポールとして初登場。PP&Mファンクラブ結成
初期からのメンバーでいらっしゃいます。

 6b72bb53.jpg

出番が最後だったカボションズ、無事に終われそうな見込みもついて
4曲を伸び伸びと歌いました。 ベースはおなじみの小篭浩。

  1.  Freight Train
  2.  The Marvelous Toy
  3.  I'd Rather Be In Love
  4.  Blowin' In The Wind

新曲の The Marvelous Toy は、まず歌っている自分達が楽しめる
曲です。色々と仕掛けをしたせいもあって、大変に楽しかったと好評で
した。  I'd Rather Be In Love、こちらも新曲でマリーのソロです。
あまり馴染みの無い曲だと思いますがしっとりとしたバラードで、これも
好評でした。 新曲が好評なのは何より嬉しい事でした。 どちらの曲も
後日、音源をUPできると思います。

聴きに来ていただいた皆様、ありがとうございました。


michikovocal at 20:18|Permalink

2016/09/28

PP&Mフェスタ2016、いよいよ迫ってきました

 
2016年10月8日(土)  開場 12:30    開演 13:00
 (1部:13:00~ 2部:14:50~ 3部16:25~) ※大まかな目安時間です2d288ec0.jpg


 PP&Mファンクラブ 「フェスタ 2016」
 
PP&Mを愛するカバーバンドが全国から参加します
 

 会場: 東京都江東区文化センター 
    (最寄駅:地下鉄東西線 東陽町下車徒歩5分)

 入場無料 
チケットなしで入場できます。
  
皆さまのご来場をお待ちしています。 
  
  チラシ等をご希望の方は こちら⇒ 
[カボションズにメール]  

  *私達カボションズの演奏は、第3部の最後(大トリ)、17:20頃です。

     a220a52b.jpg

  会場への地図
 (←クリックで拡大できます)




michikovocal at 16:05|Permalink

2016/09/18

8月バックインタウンでの演奏4曲を一挙UPしました

 
  

   1. Pack Up Your Sorrows
   2. Mon Vrai Destin
   3. Leavin' On A Jet Plane
   4. The Cuckoo

2016/08/20  at Back In Town PP&M大会 Vol. 21
今回もベースは小篭 浩さん。

撮影して下さったのはNoriyasu Nishimura さんです。画像提供、有難うございます。


michikovocal at 01:32|Permalink

2016/08/22

8月20日(土) バックインタウンに出演しました!

 
新宿曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.21」

f2a32ee7.jpg毎回のことながら、大変人気のあるライヴ
です。 今回も満員札止め!でしたよ。
PP&Mカバーバンドが10グループ出演、
懐かしい41曲が歌われ
ました。

カボションズは以下の4曲を歌いました。
   - Pack Up Your Sorrows
  
 - Mon Vrai Destin
   - Leaving On A Jet Plane
   
- The Cuckoo



michikovocal at 18:54|Permalink

2016/06/23

演奏をご紹介します

青春真っ只中だった頃のアメリカンフォークを懐かしいと思う方も
大勢いらっしゃるでしょう。 カボションズの演奏をお聴きください。

You-tubeで直接ご覧になりたい時は、それぞれの画像の右下の
 [You Tube]をクリックしてください。

◆I'd Rather Be In Love (PP&M Festa 2016、江東区文化センター)
 


◆The Marvelous Toy  (PP&M Festa 2016、江東区文化センター)
 


◆Pack Up Your Sorrows/Mon Vrai Destin/Leavin' On A Jet Plane/The Cuckoo
    PP&M 大会 vol.21  at Back In Town



◆The Good Time We Had/PP&M FC Festa 2015



◆Settle Down オープニングでよく歌います/2014 Hino



◆軽快な曲、Freight Train (貨物列車)/2014 Hino



◆Leaving on a Jet Plane (悲しみのジェットプレイン)/2014 Hino
                                       ジョン・デンバー作詞・作曲。



◆Don't Think Twice It's All Right (くよくよするな)/2014 Hino
  PP&Mをカバーするなら外せません。ボブ・ディラン作詞・作曲。



◆If I Had A Hammer (天使のハンマー)/2014 Hino



◆ There Is A Ship / The Water Is Wide/2014 Hino
                                   元はアイルランド民謡です。


カボションズの活動を今後共 よろしくお願い致します。




michikovocal at 10:55|Permalink

2016/06/13

6月11日(土) PP&Mフェスタ in 京都


PP&Mファンクラヴの仲間は全国にいます。それぞれのバンドが地元で個々にライヴをしており、
新潟では何組も参加のイベントが定期的に行われてるらしい。

関西でもやろうと地元バンドが企画をして、e47920a6.jpg
6月11日(土)、京都で第一回のPP&M
フェスタが実現することになりました。

会場は木屋町三条の「モダンタイムス」。
関東からも3バンドが遠征参加しました。
    ___________

と言う訳で、カボションズも京都へ行って参りました。 11バンドが演奏した4時間。 その後も
PP&Mの曲ばかりを演奏するセッション会が3時間! セッションでは、バンドを組んでいない
方達もステージに上って歌う事ができます。お客様も参加者もPP&M三昧の一日となりました。

写真は、本番前に鴨川の河原でちょっと歌ってみたカボションズです。 陽射しが強く暑かった
ので橋の下の日影で歌おうと向かっていたら、自転車のお兄さんに追い越され場所を取られ
ました。 隣りで歌わせて貰おうと思ったのですが、お兄さんが取り出したのはサックスで。。。

   9fa931f1.jpg
 彼も練習に河原に来たのでした。

 そんな訳で暑~い太陽の元、
 川をバックに歌うことと成りました。

 立ち止まって聴いてくれた方に
 スマホで撮って貰いました。

 良き京都の思い出です!


       * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

翌日は観光もしました。最近の京都は観光客ですごい混雑です。なるべく人の少ない所をと思い
青蓮院へ。知恩院から青蓮院へ向かう道は塀が続き、楠の大木もありとても美しいお奨めコース。

青蓮院をゆっくり見た後、粟田口へ抜けてお昼の店を物色。奇麗なお店で白味噌の冷たいうどんと
鮎寿司・鱧寿司でゆっくりランチをしてから知恩院方向に戻り、丸山公園を抜け八坂神社、四条通り
08880e69.jpg を抜けて新京極、錦市場とかなり歩きました。

 月餅屋の柔らかさMAXの葛餅をお土産に、
 夕飯用に伊勢丹でお弁当を調達して6時半
 の新幹線で帰途につきました。

 京都にお住いのK女史にお付合いいただき
 大変楽しい、充実の旅行となりました。

 ←青蓮院の玄関先で記念撮影。

michikovocal at 19:31|Permalink

2016/04/19

仲間のお宅にお邪魔して。。。

先日、PP&Mバンドのお仲間、フルハウスの長谷川氏宅へ伺いました。
環境の良い場所にあるお家には音楽スタジオ完備、歌っていると飲物は
出るし、演奏指導もしてくれるしで、半日楽しく遊ばせて貰いました。

  601c2e28.jpg
お昼には美味しい手作りカレーをご馳走になりました。音楽の情報交換
やら、どうということないお喋りで、あっと言う間の6時間でした。

  13f015f5.jpg
この日はお仕事だった奥様のヒデちゃんが急いで帰って来てくれました。
ヒデちゃん奥様はフルハウスのキーボード担当です。

  cda71d4e.jpg
自称「悪魔」の長谷川氏。スパイスの効いたカレー、美味しかったですよ。
ありがとうございました! また、遊びに行きます。

michikovocal at 18:37|Permalink

2016/02/08

2月6日(土) バックインタウン、盛況でした

 
参加バンドもお客様に混じって着席していることもあり、座席は後までいっぱいでした。

出演順はリハーサル後の阿弥陀くじで決まります。一番手は緊張するから避けたいが
早く演奏し終わって、リラックスして他のバンドを聴きながら、ゆっくり飲みたいと大方の
バンドが思っているようです。 カボションズの演奏は2部の二番手でした。

         4614f6ad.jpg

Freight Train、For Baby、Take The Chance、Early Morning Rain を歌いま
した。Take The Chanceはまだ出来が不充分でしたが、本番で歌うのも大事なので
やることにしました。多分あまり歌われない曲だからでしょうか、何故か受けは悪くなか
ったようなので、出来はともかく挑戦して良かったです。

毎回のことですが、お客様も出演バンドもPP&Mのことをずっと聴いてきた猛者ばかり。
どんな曲もよ~くご存じなのに驚きます。バンド仲間との情報交換、おなじみのお客様と
話をしたり、楽しいPP&M大会でした。

前のブログに書いた恒例のアメリカンフォーク大会、今年は日程が取れず開催されない
事になったそうですので、一応、お知らせしておきます。


michikovocal at 19:40|Permalink