2017/02/22

これからの演奏予定


 ◆2017年 6月10日(土)  第二回 P,P&M フェスタ in 京都
     14:00 ~ バンド演奏
     18:00 ~ セッション

    Fee: ¥5,000 (税別) フリードリンク、フード付き
    満員(120名)になり次第締め切り。昨年は3月末で満席に
    なったそう、お申込みはお早めに。 カボションズ宛にどうぞ。    

  *関西の7バンドに加え、関東方面からも4バンドが参加します。
      B,B&M、CHERRY LANE、Commons、 村の合唱団
      スパロウズ、タノメイツ、Piece of Forest、Anemoi
      Reunion、ダッシュ・セカンド、 カボションズ


    会場: 都雅都雅(とがとが)   TEL:075-744-1497
            京都市下京区寺町通り四条下ル 火除け天満宮ビルB1

    主催: PPMフェスタin京都実行委員会


michikovocal at 16:30|Permalink

2017/02/17

昨日、「るかなび」ミニ・コンサートでした

 
「るかなび」さんは聖路加病院付属の立ち寄りスポット。 健康に関する本を
読んだりできるよう、居心地の良い椅子・テーブル、ソファが置かれています。
骨密度等の測定もしている(測定は有料)。

昨日16日はそんな場所でのミニ・コンサートでした。大勢の方が聴きにきて
くれました。タリーズコーヒーと続いた広いスペースなので音的に難しくはあり
ましたが、カフェでランチ中の方達にもきいてもらえて、ナマの音楽はいいねと
声を掛けていただきました。

6e9dcb0f.jpg
クラシック・ファンの方も混じっておられたのかな? 今までにない「ブラボー」と
いう声援もいただきました。 PP&M FCメンバーのお顔もありました。

99ce7495.jpg
聴いて下さった皆さま、るかなびの皆さま、ありがとうございました。



michikovocal at 10:15|Permalink

2017/02/14

2月16日(木)、お昼にミニ・ライヴがあります。

49e8a30e.jpg
築地の「るかなび」で、12時30分から40分間のミニコンサート。
参加費200円で、どなたも大歓迎です。 スペースつづきの
タリーズコーヒーで飲物を買って、のんびり聴いて下さい。





michikovocal at 12:30|Permalink

2017/02/08

一番聴いて頂いている曲はやっぱり。。

 
P,P&Mの曲の中で一番人気があるのは、やっぱり「悲しみのジェットプレイン」のよう
です。 カボションズの動画の中でもこの曲が一番再生回数が多い。

数年前に日野市民ホールで歌った動画をUPしてありましたが、去年バックインタウンで
歌った物の方が 年を取った分だけテンポも声も落ち着いて、大人の歌になっているよう
です。 改めて You-tube にUPしてみました。

    


michikovocal at 17:44|Permalink

2017/01/30

ロッキートップにご来場、ありがとうございました

 
1月28日(土)銀座ロッキートップ「PP&Mナイト」、たくさんのお客様にお越し頂き
盛り上がりました。 ご来場ありがとうございました。楽しんで頂けた事と思います。

2バンド・コラボのお相手は京都からのB,B&Mさん。 京都のお土産を宅配便で
お持込み! お客様に配って下さいました。 もちろん、私達も頂戴致しました。
 
7b9afc98.jpg
 京都から出演の
    B,B&Mさん
 キーボードが入った
    5人構成です。


 
00d6847e.jpg
                     カボションズのベースは 小篭 浩氏です。

2バンドでライヴをすると、それぞれの選曲に個性が現れますね。 カボションズは
アンコール、シングアウトを含め、16曲を楽しく歌いました。

昨年のPP&Mフェスタ in 京都ですっかり仲よくなってのジョイント・ライヴでした。
B,B&Mさん、また是非ご一緒しましょう。

170b8fc2.jpg PPM- FCの仲間にも応援に来て貰いました。
 みなさん、ありがとう!

 お土産にいただいた京都の鬼打ち豆です。 
  B,B&Mさん、 お心配りありがとう。

michikovocal at 15:57|Permalink

2017/01/23

The Marvelous Toy を You-tube に アップしました


  
   ◆PP&M Festa 2016 (於: 江東区文化センター)

      *これまでの演奏もUPしています。どうぞお聴き下さい。

michikovocal at 03:24|Permalink

ジョイントライヴ、もうすぐです


◆1月28日(土) 銀座ロッキートップ   「 PP&M Night 」
           オープン18:30/演奏19:00


京都からB.B&Mを迎えてのジョイントライヴ。 2バンドで盛り上がります。
乞うご期待! 皆さまのお越しをお待ちしています。

ご予約は出演の各メンバーまで。 もしくはお店へ直接お願い致します。

  56dd2238.jpg


michikovocal at 03:12|Permalink

2017/01/01

明けましておめでとうございます

 
今年もどうぞよろしくお願い致します。 

fbfde78f.jpg

      2017年元旦 カボションズ一同



michikovocal at 00:33|Permalink

2016/12/01

これまでの演奏記録


6e9dcb0f.jpg  ◆2月16日(木)  お昼のミニ・コンサート
     築地 聖路加臨床学術センター1階

  聖路加健康ナビスポット 「るかなび」

 
 ※ボランティア活動ライヴ 第一弾!
    お隣のタリーズ・カフェのお客様にも
    聴いていただきました。
 

  
   56dd2238.jpg

 
◆2017年1月28日(土) 銀座「ロッキートップ」
   ~ PP&M Night ~ 

     京都から「B,B&M」を迎えて、
          2バンドで楽しい演奏をお送りしました。

     たくさんのお客様のご来場、有難うございました。

                        クリックで拡大できます ⇒

 
e0c936b8.jpg
 ◆2016年11月23日(水・祝日) 国立「はっぽん」
      開場 14:00、開演 15:00 のアフタヌーンライヴ。

  ブラザーズフォーのカバー・バンド「アラハッツ」とのコラボ・
  ライヴでした。ディランのノーベル賞受賞を祝って彼の歌も
  たくさん歌いました。

  お陰様で満席に!
  お越し頂いた皆様、有難うございました。

 

2016年10月8日(土) PP&M フェスタ 2016 江東区文化センター

  カボションズが実行委員長グループを努めた今年の33544672.jpg
  PP&Mフェスタ、無事終了してほっと致しました。
  大勢のお客様のお運び、有難うございました。

  カボションズはオオトリを努めました。新曲2曲を含む次の4曲を歌いました。

3e4066c5.jpg
 1.
Freight Train
 
2. The Marvelous Toy
 3. I'd Rather Be In Love
 4. Blowin' In The Wind
 
                             


◆2016年8月20日(土)  
曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.21」

cfbb6c0d.jpg カバーバンド10グループが出演、
        今回も満席札止め!


 
カボションズは4曲を歌いました。
  - Pack Up Your Sorrows
  
- Mon Vrai Destin
  - Leaving On A Jet Plane
  
- The Cuckoo



◆2016年6月11日(土) 
「PP&Mフェスタ in 京都」 木屋町「モダンタイムス」

  ファンクラブ仲間のバンド11組が各地から集結、9fa931f1.jpg
           第一回目の京都でのフェスタでした。

   満員札止めの盛況! 京都の情熱を感じました。

   本番前に鴨川の河原でちょっと歌ってみました ⇒
 

◆2016年2月6日(土)

 
   曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.20」

   PP&Mカバーバンド8組が出演、1d1c1f44.jpg
         懐かしい曲の数々を歌い
ました。

   私達は新曲のTake The Chance と
           For Baby を含め 4曲を歌いました。
 

2016年1月30日(土)

    銀座 ロッキートップ(Rocky Top) 「PP&M ナイト」

4598101b.jpg ベテラン "チェリーレーン"
 とのジョイント・ライヴでした。

 新曲もご披露、充実のライヴ
 となりました。

 予約だけで満席にして頂き、
 皆様有難うございました。


2015年11月23日(月・祝日
午後のライヴ
01683e70.jpg
  国立 ライブハウス  「はっぽん」
   
6b1c1ee3.jpg
   「アラハッツ」(ブラザーズフォー カバーバンド)
    とのジョイントライヴでした。
  
  

 

◆2015年11月8日(日)
  
  
KFM 定例 ドラマシップ・ライヴ  vol.101  (毎月第2週日曜開催)
   
  入場無料  
13:00~  北九州市門司港 「海峡ドラマシップ」 1階
  
     出演 
OA/宇洞克織

45cd8d54.jpg         PP&Mカバーバンド/カボションズ
         北九州の老舗バンド/仮名文 (かなぶん)
        
みんなで歌おう古里の歌/我古里 (がこり)

    北九州のフォークシーンを盛り上げる会(KFM)が

 
   主催するコンサートに呼んで頂きました。
  
2340c3ee.jpg 初めて東京の外で、それも九州で
 ということで楽しく演奏してきました。
 KFMメンバーの皆様との交流も、
 そして旅も、大変楽しかったです。




◆2015年10月12日(月・祝日)058532b5.jpg

  「PP&Mファンクラブ  フェスタ 2015」
    於: 東京都江東区文化センター

7e7dfd4f.jpg ファンクラブ会員の
  12バンドが全国から
 出演、全48曲を演奏。

 今年は来場者数が
 100名近く増えて
 盛況でした。

私達カボションズは今年が2回目の出演。日頃の練習の成果を聴いていただきました。
      


◆2015年8月15日(土)

   曙橋 バックインタウン 「PP&M大会 vol.19」

8cce2153.jpg
   PP&Mカバーバンド11組が参加しました。
   カボションズはバックインタウンに初出演
   でした。

   早々に Sold Out となりました。
    皆さまのご来場、感謝申し上げます。
 


◆2015年1月31日(土)
25dadadc.jpg

   銀座 ロッキートップ(Rocky Top) 「PP&M ナイト」

   "カボションズ"はライヴハウスに初出演でした。
   "Sweeter Than Wine" との2バンド・コラボで
   満席のお客様を迎えて、約30曲を演奏しました。

    賑々しいご来場、皆様ありがとうございました。



d4b23674.jpg◆2014年11月8日(土)

   「PP&Mファンクラブ フェスタ 2014」
      於: 東京都江東区文化センター

  入場無料  開演:13:00 終演:17:30

 PP&Mを愛するカバーバンドが全国から参加、
 12グループが全て違う約50曲を演奏しました。

      77a7cbe2.jpg


 

  私達カボションズは今年の夏にファンクラブに
  入会、フェスタには初出演でした。



 

◆2014年10月2日(木)
56ef05ee.jpg
  東京タワー展望台1階
   Club333 "Thursday's Concert"


    1st set: 19:00〜19:45
    2nd set:  20:15〜21:00

  東京タワーの展望台にあるステージで演奏。
  150mの高みからの素晴らしい夜景を眺めながらカボションズの演奏を聴いて頂きました。




◆2014年3月15日(土)
24cfc218.jpg
    日野市 赤煉瓦プロジェクトコンサート
             於: 日野市民ホール

  毎回予約完売の人気コンサート。5グループ
  が出演しました。飲物・おつまみ付で100人
  ほどの皆さんに楽しんでいただきました。



5aedcb13.jpg◆成蹊大学の「桜祭」は、桜の開花に関係なく
  「4月第一日曜」 と開催日が決まっており、
   カボションズは、例年演奏をしています。

  成蹊大学の桜並木は素晴らしいですよ。
  色々な売店が出て大人も子供も楽しめるのは
  小学校からの一貫校である成蹊ならでは。
   お花見かたがた聴きにいらして下さい。
  (JR吉祥寺駅からバス10分、徒歩15分)
  




michikovocal at 23:29|Permalink

2016/11/24

祝日の23日、「はっぽん」ライヴでした

 
ブラザーズフォーのカバー・バンド「アラハッツ」との一年振りのジョイントライヴ。
空いていた数席も予約のない当日のお客様でうまり、お陰様で満席になりました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

話題はおのずとボブ・ディランのノーベル賞受賞に。我がカボションズはディランの
「時代は変わる」・「くよくよするな」・「風に吹かれて」、そしてアラハッツは「ミスター
タンブリンマン」を含め、それぞれが約一時間、2バンドで25曲ほどを歌いました。

このジョイントライヴ、毎年の恒例になりそうです。

49c26525.jpg
4ebc2b4d.jpg
カボションズのベースは今回もディック小篭 浩。 自分達が歌っているので、いつも
演奏中の写真がないカボションズ。 写真はアラハッツさんのFBから拝借しました。


michikovocal at 18:17|Permalink